筋トレが続かない人へ

こんにちは!

 

ガリガリの味方優です!

 

今回は

筋トレをしなきゃいけない

と分かってはいるけど...

 

なかなか続かないと悩んでいる

方に向けて

 

筋トレを続けるコツを

伝授します!

 

筋トレを継続することは

体重を増やすうえで

絶対に欠かせません

 

続けることができれば

あなたの筋肉量は増えていき

 

体はどんどん

大きくなっていきます

f:id:yu_work2310:20210731145941p:plain

 

逆に継続ができないと

 

いくら頑張っても

体は一向に

大きくなりません

 

痩せた男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

そうならないためにも

継続のコツを

ここで得てください!

 

では実際にコツを

お伝えします

 

まずはじめに

あなたは筋トレの継続を

「モチベーション」に

頼ろうとしていませんか?

 

これが大き罠なのです

最初はやる気満々で

意気込んでいても

3日経つと

 

「今日はいっか」

「1日くらいサボっても

いいか」

となっていませんか?

落とし穴イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

仮にモチベーションで結果を

出すことができるとすれば

誰もが増量に成功

しているはです

 

でも実際はほとんどの人が

挫折します

 

それは

人が継続しやすくなる

「仕組みを知らないから」

それだけです

 

ではどうすればいいのか

それは...

 

今ある習慣にくっつけること

です

ひらめいたの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

例えば

 

家に帰ったら着替える

家に帰って着替えて筋トレ

 

シャワーを浴びる

筋トレをしてからシャワーを浴びる

 

といった具合です

些細なことでも良いので

何かしら習慣になっていることを

思い出してみましょう

 

つまり、

Aをしたら終わり

ではなく

AをしたらBをする

 

と「簡単な」ルールを

決めるのです

 

そうすればあなたも

モチベーションに頼らず

筋トレを継続することが

できるようになります

f:id:yu_work2310:20210801104101p:plain

逆にこれまで通り

モチベーションに頼っていると

 

気づいたときには

筋トレが続いていない

という状況に陥ります

諦めるイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

そうならないためにもまずは

今習慣になっていること

を見つけて

 

それに筋トレの習慣を

くっつけてしまいましょう!

 

今日の記事は以上です

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!