痩せている人が筋肉を大きくするための筋トレスケジュールの立て方

こんにちは!

 

ガリガリの救世主優です!

 

筋トレ初めて見たものの

週何回、どれくらいのペースで

やればいいか分からない...

 

そんなあなたに

必見の内容に

なっています!

無料イラスト かわいいフリー素材集: 双眼鏡を見ている人のイラスト

これを読むことで

あなたは筋トレの

スケジュールを上手に

立てられるようになります!

 

上手くスケジュールを

立てられるようになった

あなたはどんどん体が

大きくなっていきます!

フリー写真] ダンベルで筋トレ中の男性の後ろ姿 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

逆にこれを読まずにいると

あなたは

 

「今日は筋トレやった方が

いいのか?」が分からず

思うように体が大きく

ならないままです

 

そうならないためにも

ぜひ最後まで

読んでみてください!

 

f:id:yu_work2310:20210806205141p:plain

「昨日も筋トレしたけど

今日もやるべき?」

「筋肉痛あるけど

この状態でもやるべき?」

 

と思った経験ありませんか?

 

僕も当時はよく分からず

なんとなくで毎日やって

いましたが、思うように

結果は出ませんでした

 

そんな僕が

スケジュールを立てて

やるようになったことで

 

みるみる筋肉が

付くようになりました

 

そのやり方を

お伝えします!

f:id:yu_work2310:20210807160410p:plain

それは

 

鍛える部位を

上半身と下半身に分けて

3日サイクルでやる

です!

 

詳しく解説してきます

 

筋トレした筋肉の回復は

例えば

 

大胸筋:48時間

上腕二頭筋:48時間

広背筋:72時間

大腿四頭筋:72時間

 

となっています

 

そして、基本的に

筋肉痛が起きている間は

筋トレしてはいけません

V字回復の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

具体的には

 

下半身→上半身→休み→

下半身→上半身...

 

というサイクルでやっていれば

次同じ部位をトレーニン

する際に筋肉は回復しています

 

これを続ければ

雲泥の差があります!

f:id:yu_work2310:20210807165046p:plain

今すぐこのサイクルを

取り入れて

やってみてください!

 

今回の記事は以上です!