筋肉を付けるために必要な栄養素とは?

こんにちは!

 

痩せ体質の味方優です!

 

今回は、筋肉をつけたいけど

どの栄養素を摂取すれば

いいのか分からない...

 

そんなあなたに

必見の内容

になっています!

f:id:yu_work2310:20210808181230p:plain



これを読むことであなたは

筋肉を付けるために必要な

栄養素を知ることができます!

 

必要な栄養素を知ったあなたは

その栄養素を摂取することで

 

効率よく体を大きくすることが

できるようになります!

f:id:yu_work2310:20210801173040p:plain

逆にこれを読まないことで

あなたは現状維持のまま

 

思うように筋肉が

付かない日々を送り続ける

ことになります

 

必要な栄養素を

知るためにも最後まで

読んでみてください!

積ん読を処理する非読書家の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

筋肉を付けるためには

タンパク質だ!

 

このことは一度くらいは

耳にしたことは

あるんじゃないでしょうか?

 

筋肉をつけるために

タンパク質は必須です

 

しかし、

実はタンパク質「だけ」

では筋肉は付きません。

 

それ以外に必要な

栄養素を

お教えします!

栄養士のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

それは何かというと

 

・ビタミンB群

・ミネラル

・糖質

 

です!

理由を説明していきます

 

・ビタミンB

摂取したたんぱく質

アミノ酸に分解するのに必要

 

・ミネラル

筋肉を合成する過程で

使われる

 

・糖質

筋肉の分解を防ぐ

栄養食事指導の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

以上の理由から

それらの栄養素を摂ると

効果的に筋肉が

付くようになります!

 

上記の栄養素は

「ご飯」「魚」

「味噌汁」「野菜」

 

のようなバランスの取れた

食事をしていれば

摂取できています

 

ここにプラスして

プロテイン等でたんぱく質

を補うことが最も効果的な

筋肉の付け方です

 

f:id:yu_work2310:20210806203113p:plain

前述の栄養素が

摂れていなかった方は

 

今日から食事のバランスを

見直してみてください!

 

今回の記事は以上です!