食事と筋トレはどちらが大事なのか

こんにちは!

 

ガリガリの助っ人優です!

 

今回は、

食事と筋トレは

どちらが大事なのか

について解説します!

 

結論から言うと

どちらも同じくらい大事です

 

どちらか片方が足りていないと

あなたの体重は

なかなか思うように増えません

現状維持の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

逆に言えば

どちらもしっかりやっていれば

あなたの体重は

どんどん増えていきます!

 

その理由を解説していきます

ぜひこの記事を

最後まで読んでみてください!

 

まずはじめに

食事をあまり摂らず

筋トレのみをした場合

 

筋トレによって傷ついた筋肉は

自分の筋肉を分解して

回復しようとします

 

本来は食事によって蓄えた

栄養を筋肉に送りますが

それができないためです

残念・がっかりしている人のシルエット | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

その次に食事だけ摂った場合

筋肉にならず

消化されてしまいます

 

"傷ついた筋肉に栄養が送られ

回復する時に"

筋肉が大きくなります

 

以上2つが

食事も筋トレもどちらも重要

な理由です

 

このことを知らずに

一生懸命食事だけ摂り続けても

思うように体は大きくなりません

 

同様に、

一生懸命筋トレだけを続けても

思うように筋肉は付きません

ふさぎ込む人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

反対にこのことを知ったあなたは

筋トレをしっかりやり

食事もしっかり摂ることで

 

どんどん体は

大きくなっていきます

フリー写真] 元気なビジネスマン - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

どちらも意識して続けることは

簡単なことではありませんが

人間の体はそういう仕組みだと

割り切ってしまいましょう

 

どちらかがおざなりに

なっていた人は今日から

どちらも意識してください!

 

今日の記事は以上です

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!