ガリガリは死ぬリスクが高い

こんにちは!

 

元超ガリガリの優です!

 

今回は

ガリガリの死ぬリスクの高さ

についてお話します

 

いきなりぶっ飛んだ内容ですが

 

みなさんは

ガリガリ」「普通体重」「肥満」

どの体型が一番病気のリスクが高いと思いますか?

 

下の画像をご覧ください

ともに太っているより痩せている方がハイリスクであることを示したグラフ

なんとBMI18.9以下のガリガリの方が

最も死亡のリスクが高いことが分かります

 

また、標準体重の方に比べて

2倍も死亡リスクがあることが分かります

 

これを知っているだけでも

「体重を増やすべきだ」

と思うきっかけになるはずです

 

逆にこれを知らないと

普通に生活しているだけなのに

 

普通の人の2倍も死のリスクがある

状態で生活してくことになります

危険」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 いらすとや

なぜ瘦せていると

死亡リスクが上がるのでしょうか?

 

以下ではそれについて

説明していきます!

 

実は詳しい理由は証明されていません

 

一説によると痩せてる人は

「慢性的な栄養不足」「呼吸器系が弱い」

と言われています

 

ただ、実は「ガリガリの死亡リスクが高い」

というさきほどのデータですが、

16万人の男性を10年間にわたり

調査した結果なのです

 

つまり、とんでもない数のデータを取り

"統計的にガリガリは死亡リスクが高い"

ということになります

米労働統計局のフリーランス経済調査が見逃したもの〜【世界の副業・複業、パラレルキャリア】第34回 | ノマドジャーナル

このことを知ったあなたは

 

体重を増やしたほうが健康になれる

と思うきっかけになったはずです!

 

反対にこれを知らずに

ガリガリのままでいると

 

気づかないうちに死に近づいている

ことになっていたでしょう

 

そうならないためにも

少しずつでもいいので体重を増やしましょう!

 

しかし、そのための方法を知らないと

簡単に体重を増やすことはできません

 

別の記事では

体重を増やすためのアドバイス

を書いています

 

是非一度足を運んでください!

 

今回の記事は以上です

ここまで読んで頂き

ありがとうございました!